痩せたいときは「食べる」ことを忘れないことが大切
- コラム
痩せたい!ダイエットをしたい!と思ったとき、よくある間違ったダイエット方法に何も食べないという選択をされる方がいるといわれています。目先の体重減少のために、何も食べずにいることによって、どのようなことになるかというと
・筋肉の量やエネルギーの消費量が減ってしまう
・体に力が出ない
・体調不良を起こしてしまう
・飢餓状態や栄養失調になってしまう
・食べられないことに強いストレスを感じる
・リバウンとしやすい体になってしまう
などの問題を引き起こしてしまう可能性があります。
体のため、キレイに痩せるにはしっかり食べて徐々に体重を落としていくことが大切です。
また、食事を何も摂らないという間違った選択によるストレスの蓄積によって、体や自律神経のバランスを乱してしまったり、急にたくさん食べたくなることを繰り返してしまったりなどさまざまなトラブルを抱えてしまうきっかけとなる可能性も考えられます。
このため、痩せたいときは「食べる」ことも忘れないことが大切です。
オンラインでのトレーニングやダイエットにご興味のある方、痩せたい目標のある方はお気軽にお問い合わせください。ご家庭にあるイスやタオルなどを使って行うメニューが中心となっており、ジムに行かなくても効果的なトレーニングが可能です。